ときめきの記録 ぎゅっと詰め込んで

夢よ覚めないで このまま時間を刻んで さぁ 夢見ましょう

未来のわたしへ

 

2019年8月8日 東京ドーム ジャニーズJr.祭

 

に行ってきた。

 

流している涙が嬉し涙なのか悔し涙なのかわからず、長いようなでもあっという間なような長いようなそんな気持ちを抱きながら公演が終わっていった。

 

このブログは、近い未来のわたしが「あの時はこんな気持ちだったよね、でも今はこうだよ、おめでとう」と言うためにしたためる。未来のわたしへの遺産

 

なにわ男子と藤原丈一郎くんが大好きな人の視線で書きますので、お気に障ったら申し訳ございません。でも、感想もいろんな感情も書きたいもの全部書く。

________

 

未来のわたしへ

 

そちらどのような景色を見ていますか?

笑ってますか?泣いてますか?

今日のお話、少し聞いてください。

 

2019年の8/8、東京ドームで19年ぶりにジャニーズJr.祭が行われましてわたしそれに行きました。

 

公演前に、モニターにオタクのうちわが映し出されたんですけど、大橋和也22歳おめでとう ってメッセージが映されてね、みんなで拍手したの。あまりのあたたかさに目頭が熱くなったんだ。

オープニング、モニターに映される「なにわ男子」の文字とアー写への大きな歓声とても嬉しかったなあ。はーーうれてるって、。

 

わたしは掠れた声しか出なかったけど。

 

グループごとコーナーのトップバッターがなにわ男子ちゃんでした。バックにAぇとりとかんがいてね。はーーーまた関西を背負ってるよう……とすこしだけ、すこしだけ悲しくなっちゃったけど( Aぇちゃんは後半戦でパフォーマンスをして存在感を出していたよ。関西を引っ張っていくグループが増えたことを感じたなあ )一生懸命お手振りする丈くんがかわいかったから許す!めちゃくちゃ前かがみになって上の方にお手振りしてたよ。そんな丈くんはきっと未来にもいますよね

 

西畑さんがね「東京ドームで輝くよ Lucky Boy」ってキラッキラな笑顔で歌っていてね、泣いちゃうわ!

 

ふー、そんでね、MCタイムに入ったんだけど各グループ告知をさせてもらいましてね、なにわ男子、なんと全国ツアー決まったの!行けた??

西畑さんがね「なにわ男子から重大な発表があります」って言うもんだからもう、全国ツアー嬉しすぎてとってもとっても泣いたよ、泣いた自分を見て「泣くほど好きだったか!」って感心したくらい。発表後、喜んでるなにわ男子ちゃんまるっと愛しかったよ

 

そのあとね、トラジャが告知して、そして、スノストがデビュー発表をしたんだ。

MCする樹くんの声がとってもね低くて絞るような声だったから、緊張をおさえて冷静さを保つためなのかわからないけれど何か隠してるなあってずっと思ってたし今日はこういう発表が1つくらいあるだろうって思ってたから、びっくりーって感じでもなかったよ、わたしはね。

SixTONESSnow Manはおめでとうね。

 

スノストで花束をいただいた後一曲披露して、その後、出演者ほぼ全員でFIRE BEATをスノストが花束持ったまま歌ったんだ。正直わたしはそれがとっっても辛かった。そこまではなんともなかったんだけどね。

 

あー丈くんは、またこうして後輩に先を越されたんだなあ

 

って。ファイアビは頭おかしい楽しい!みたいな曲なのに花束持ったスノストの後ろで踊るなにわ男子ちゃんやトラジャ、その他グループをみると、もう、心がとても苦しくて、人生初めてファイアビ真顔で泣いていた。全国ツアー決定から流し続けていた涙の味がここで変わってしまったよ。 モニターにはね悔し涙 だろうなあそれを流しているメンバーもいて、わたしの周りでもそもそも立ち上がれてない人もいて、。わたしは丈くんのファンだから、双眼鏡からなにわ男子をずっと見ていたけど、わたしの瞳には笑ってるように映らなかったなー…。

 

グズグズしてる場合じゃない さあ、一発打ち上げんだぜ相棒

 

壁を蹴飛ばすんだ

夢を引きずりだせ

いますぐ手に入れるんだ

 

欲しいものに 手を伸ばすんだ

一瞬のチャンスつかみとるんだ

 

この歌をストスノのパフォーマンスの間に、わざわざはさんだ理由はなんなんだろう

 

ファイアビのあとはストスノのコーナーでしたね。アーーッ、わたしはストスノの単独にきたのかな って思ってしまった とっても虚無感で 。正直ここで気持ちを整理していたのもあったから記憶に残ってないんだよね

 

って、思ってたら「次はなにわ男子」って言われて。ダイヤモンドスマイルのイントロが流れ始めたの。

 

はじめて大橋くんの満面の笑みでないダイヤモンドスマイルを見て心が締め付けられたんだ

西畑さんの「1秒先はもっともっともっと輝く」が歌い方も振りも今までで一番力強くてね、とってもお顔もいろんな感情をぐっと押さえ込んだような顔にわたしは見えたなあ。

 

プラチナのジェットに乗って

気まぐれな奇跡に酔って

瞬きが終わる頃 僕だけのキミでいてね

 

の兄組3人のお顔を見たら涙が止まらなくなってた。いつも以上にぎゅっとしていて。わたしこの3人の結束をこの一瞬にすごく感じたよ

 

未来の兄組はどんな表情でそのパートを歌っていますか?

 

Travis Japanが出てきたときに、また大泣きしてしまったの。直前の発表までストスノと一緒にいて、MVにかっけ〜!とか言ってたのに、。

 

夢のHollywood 憧れの東京ドーム

 

悔しかったーー、わたしはトラジャのことをずっとトラジャ担じゃない立場から見てきたからのに、7人のことを直視できなくて号泣してた。なんでだろう、なんでこんな泣けちゃうんだろうね

 

未来のトラジャちゃんはどんな景色を見ていますか?

 

アンコールでは、トラジャちゃんとなにわちゃんよく一緒にいたなあ。わたしは見れなかったけどレポで大橋くんと中村の海人くんが頑張ろうねってお互いに言い合ってたんだって。わたしは丈くんがのえるくんと松倉くんと静かにハイタッチをして頷きあってるところをみたよ、。

 

それぞれがそれぞれの思いを抱えていたなあ。

 

次はあの景色を誰がみているんだろう

 

わたしの嬉し涙も悔し涙も思い出になっていればいいなあ。

 

これが今日のお話。

 

未来のわたしが、素敵な景色を見てますように。

 

_________

 

ここからは、すこし、深い思いを、。

 

いろんなデビューの仕方があるけど、なにわ男子では心にも形にも残るCDデビューを目標にしたい 

 

以前西畑さんが雑誌でこんな風に言っていた。

なにわ男子は確かにまだ結成してからが短いけれど、わたしはドームでいろんな人の歓声に抱かれながら思った。贔屓目なしに なにわ男子への歓声の大きさがすごい 。

 

今最も勢いのあるグループ って言われたらきっとなにわ男子があがる。

それくらいすごかったの。

 

ファンの結束で、数字もたくさん残してきたはずだし、遠くはないはずなんだ。掴みたいものは。

 

トリオはどう感じたんだろう。

「兄組に本気を出させたい」って言っていた長尾くん、「もう諦めて就職を考えたこともあったけど今はなにわ男子に懸けてる」という丈くんの言葉を知っているはずの人たちは、あの景色を見て何を感じたんだろう、発表の瞬間の舞台裏で何を感じていたんだろう

 

でもね、悲観することでもないよ、

 

確かにデビューの時期は遠のいたけど、デビューが遠のいたわけではない。だって、もう、上がいなくなりますから、。ここからなんだよ、伝説は、ここから始まるんだよ、新たな戦が。次の デビュー という4文字をつかむための戦が

 

一瞬のチャンス つかみとるんだ

 

なんだよ、。

 

全国ツアーという存在によって7人が7人でまだ活動してくれるんだって思ったら、嬉しかった。丈くんが花道外周でぴょんぴょんしながらファンサしてたのも、大橋くんがアイドルスマイルでブンブンおてて振ってたのも西畑さんのマントが歩くたびたなびいて圧倒的なアイドルだったのも また見れるんだなって。そして前を歩くこんな兄の姿を真似する弟たちをまた見れるんだなあって思ったら、ちょっぴり心が温かくなったよ

 

全国ツアー 引っ掻きまくろうね( 正しくは爪痕残そうね )

 

なにわ男子になにわ男子のファンしかいない空間を早く見せてあげたいなあ。

 

丈くん、なにわ男子がいてくれてとてもハッピーな1日忘れないよ

 

おしまい。